WIXOSS PARTYレポートまとめ

WIXOSS、始めました。


今から約一ヶ月前に発売し、その圧倒的な人気(?)から全国各地で品薄が相次いだカードゲームです。すごいね。


僕は運良く発売日付近に手に入れることができたのでボチボチ遊んでいました。


この一ヶ月で大会にも参加していたので今回はそのレポートを簡単に書いていきます。




イエローサブマリン町田 使用デッキ:緑
赤 ○
白t青緑 ○
赤 ×
白 ×

初参加の大会。使用デッキは緑のコントロールデッキ。

順調に勝ち進むものの実質準決勝のゲームで相手を2点まで追い込んでからの大器晩成フィニッシュを狙ったところバーストで落星の炎球を踏んでしまい返しのターンで負け。くやしい。



フルコンプ八王子 使用デッキ:緑
赤 ○
赤 ○
白 ×

赤相手に連続で勝って「今日調子良くね〜?オサキオサキ芽生え芽生え〜」とかやってたら実質準決勝(2度目)で時間切れまで粘られてからのEXターンも終了。この店舗では時間切れの場合の勝者の決定方法がじゃんけんだったため、チョキで潰しにかかるもグーで制圧され負け。とってもくやしい。



マスターズスクウェア八王子 使用デッキ:青
青 ○
赤 ×

パーツが集まってデッキがある程度形になったのと優勝プロモの配布が抽選だったこともあって勝ちにいく必要が薄かったため経験値をためたかった青を使用。

青ミラーでは先行でのレベル4先乗りからテンポ取って勝ち。
次戦は相性的に青が絶対的に有利をとれる赤。「これは負けちゃだめなやつだな〜」とか思いながら対戦開始するも立ち回り下手すぎて普通に負け。

ねぇおもしろくね〜?wwwフフフww笑っちゃうよねぇ…



フルコンプ町田 使用デッキ:3止め赤
青 ×
白 ×
緑 ○

オラキタな気分だったため赤。
「青踏まなきゃ勝てるやろ〜w」とか考えながら席に着くと相手の方が来る。

相手「よろしくお願いします^^」(カバンからタッパースッ

青。

負け。

わけわからんもう。


次の白は2点まで追い詰めて

おれ「手札補充して背炎じゃ〜〜〜ちゅどぉーん!オラキタァ!」






おれ「ドロー・ツー!!」







ちゅどーん!\


まけだよ。






マスターズスクウェア八王子 使用デッキ:3止め赤
赤白 ○
赤緑轟炎 ○
??? ○

8話見た影響で赤を使用することに。前回の悲しみを経験した僕は落星を一枚減らしました。

対戦は全て先行で、一回戦目に関しては1ターンシグニ2パンを徹底して勝利。
二回戦目は終盤でチャージングからの大器晩成を打たれるもダメージレースで勝っていたためそのまま押し切る。


ここで決勝進出が決まったので横の卓の準決勝をチラ見。

「青いないと良いな〜まぁ仮にいても負けてくれればそれで良いんだけどなぁヌフヌフ」とか思いつつ見てみると


対戦者A「んじゃーピルルクでハンデスしてBAD CONDITONで」


ぼく(うわぁ青か・・・対面の兄ちゃん頑張ってくれ・・・)


対戦者B「アタックフェイズ…ドントムーブで!」


青ミラーだこれ。あ、あきらっきー。


覚悟を決めて対戦に臨むと焼きが上手く噛み合ってかなり押せ押せのゲーム展開。

最後は盤面、手札共に0まで持っていかれるものの、ドローツーからのTHREE OUT2発で手札を溜め、背炎の陣でフィニッシュ。

対戦後に話を伺うと、ドントムーブは一枚だったとのこと。



結果ようやく優勝することができました。



環境が変わる前に優勝プロモ取れて良かったです。(タマ並の感想


長くなりましたがこの辺りで締めたいと思います。


WIXOSS、面白い上にカードがほぼ女の子で癒されるので興味がある人は是非プレイしましょう。


それでは。