第8回東北オフ

お久しぶりです。

無事受験も終了し、大学入学までニート生活を満喫しているかいびーです。

先日、第8回東北オフに参加してきたのでその対戦レポートを書きたいと思います。

長くなることが予想されるので続きからどうぞ。


さて、受験期というのもあって約1年振りの東北オフ参加となりました。

自己紹介で一発笑いを取ったところで、いざ対戦開始です。

今回の使用パーティは

構築案はゆにから受け取りました。
毎度ありがとうございます。

対戦は6または7人の8グループで上位2人が決勝トーナメント進出というものでした。

それでは対戦レポをば。敬称略でいきます。


・vsぴっぴ ○2-0
ヤミラミトルネロスユキノオーヒードラントゲキッスエルフーン

トルネロス こおってしまって うごかない  みつを

勝ち。


・vsロト ○2-0
キノガッサキングドラボルトロスドリュウズニョロトノウルガモス

相手の持ち物を予想しつつ最終的にギャラドスで詰ませることに成功!

勝ち。


・vsless ○3-0
ムウマムクホークシャワーズロトム火(カポエラーユキノオー

初手でアド取った後は順当に立ち回っていく。

一瞬シャワーズで詰むビジョンが見えたがそれはイリュージョン、幻想よ。でした(コーリン並の感想

勝ち。


・vsやまぶき ×0-2
ドータクンロトムローブシンブルンゲルボーマンダユキノオー

運ゲーしかけまくるも最終的に全部自分に返ってくる。

因果応報っ・・・!天誅っ・・・!

負け。


・vsヨシタク ○2-0
シャンデラメタグロストリトドンクレセリアボーマンダハリテヤマ

個人的に一番熱かった試合!

初手威張る地震で相手二匹に大ダメージを与えるもクレセが落とされる。

終盤で熱い駆け引きが行われた後、なんとか勝利。


・vslolo ○4-0
レパルダスココドラバンギラスシャンデラクレセリアカポエラー

ここで勝てば一位通過!ってレパココじゃねーか!みんな、わんだーるーまーずをよろしくね!

謎の海外勢によって考案されたというパーティ・・・。作ったのは一体何ードさん、何びーさんなんだ・・・。

か「ココドラ怯んだら勝ちでいいっしょ?」

ろ「いいよw」

ろろにゃんの ココドラひるんで うごけない  みつを

勝ち。


無事予選一位通過やったね!


決勝トーナメント1回戦
・vsじゃる ×0-4
トルネロスロトムラティオスメタグロスカバルドンドリュウズ

第5回東北オフ準決勝でも対戦した東北オフのアイドルじゃるさん

対戦の方は選出で負けて初手もアボンでドッカンって感じでした。

見事にリベンジされてしまった;;

負け。


という訳で久々の東北オフはベスト16という結果に終わりましたー。

良くもなく悪くもなく・・・といった所でしょうか。

しかし他人のパーティを使ってこの結果ではコピートレーナーの名が廃ってしまいますね。

次回は優勝目指して頑張りたいと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


〜おまけ〜
フォロミーフォロミーもりもりもりけん今日もちゃらいぜん!→@RISEN_Gyara